2010年08月05日

今日のアメトーク、意外におもろい

また最近、バラエティ見るようになってきた?



今日はなんちゃって、サッカー大好き芸人。



山崎と蛍ちゃん中心のいい加減集団に、ペナルティヒデちゃんと土田がフォロー。というか突っ込み。



このシチュエーション、おもろいわん。
posted by Kとく at 23:32| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

ホンマでっかTV最高じゃありません?

もう、絶対見逃せません。


脳科学評論家 澤口氏、流通評論家 金子氏、、キモ末恐ろし、で、サイコー!!!




で、そこに絡むブラマヨ、もサイコー!!!




っちゅーか、澤口氏に逆に絡まれてキレるパターン(ハゲネタとか)が笑ける。。




っちゅーか、澤口氏、やっぱ、サイコー!!!(2回目)




あの男、アホやで、マジで。







みなさん、録画しても見るべしっ!
posted by Kとく at 23:23| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

さんまのコントにきました!

IMG_0591.jpg

毎年来てるさんまのコントにきました!
今回は抽選に当たらなかったようで諦めてたら、いつも来る友達が取ってくれました。
もうすぐはじまりまっす!

楽しみ〜!
posted by Kとく at 19:01| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

ハリセンボンのはるか、肺結核

ハリセンボンの前歯の神経が死んでる方が
肺結核らしい。
本人は安定してるらしいけど、、

他にうつってる人が少ないことを祈ります。


原因がはっきりしないでセキがとまらなかったら
病院に精密検査してもらうこと、とのこと。

でも若い先生は結核を見たことのない人が多い
ので、誤診してしまうケースもあるとか。

気をつけねば。

最近あんまり見なくなった気がするハリセンボン、
そんなに面白くないけど、頑張って欲しい。
posted by Kとく at 23:21| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

オードリーこんな記事も書かれるのねん

「オードリー」なぜこれほどモテる テレビ、CM連日引っ張りだこ

CM2つも出るなんて。


DSiのCMなんか自のままやんか。


キモイわ。でも見てまうわ。
posted by Kとく at 15:10| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

春日

オードリーの春日。旬やねぇ。

というよりキモくてなんか見てまう。

新しいジャンル出現というかんじ。

最近特に新しく気に入った芸人っていてなかったけど、しばらくは見ていたい、あのキモさ。
posted by Kとく at 23:54| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

さんま、大竹しのぶ、鶴瓶

引き続き27時間テレビ。

さんま、大竹しのぶ、鶴瓶のトーク最高。

さんちゃん、ペース配分間違ってることをあっさり認めるし。

でも大竹しのぶの
「もう、なんでそんなに生き生きしゃべるのー!」

「持ち味や、持ち味。」

んー、もうさんちゃん!かっこいいー!
一生ついていくぞー!
posted by Kとく at 23:48| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さんまの27時間テレビ

さんちゃん、パワーあるねぇ。

はねとびからハイパワーで飛ばして、今は伸助を完全に食ってるし。

あんな52歳でいたいなー。

奮起!!!
posted by Kとく at 22:35| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

さまぁ〜ず・さまぁ〜ず

これ今一番最高におもろい番組です。

深夜やけど録画してでも見る番組です。

アフロと比べたらどっちが最高か悩むところやけど。

まー見て。

二人の仲のいいこと。
その空気が、大学時代とかに、くだらん話をいかに大きく膨らませて延々と話すか、みたいなノリ。

で、そういう時代をついつい思い出す。

それをこの歳にもなって、一緒にできる友人が近くにいるってのが実はうらやましかったりして。

あー、そういう目で見てるのかもと、今書いてて思ったりした。

フリートークはダウンタウンを越えるコンビは現われんと思ってたけど、笑いのバリエーション的にももしかしたら多いのかも。
まぁ、アフロが意外性という面ではダントツかもやけど、さまぁ〜ずは二人ともボケ・突っ込みを自然に両立できてる超バランス方なんかなー。
そう考えると笑い飯って、個人的に苦手に思えるのは(フリートークとちゃうけど)無理やりボケと突っ込みを入れ替えることが不自然に感じるからってことがひとつ要因としてありそうやな。

とか、すんごーく時間があったらお笑い分析をじっくりしたいなーとあらためて思った。
posted by Kとく at 01:32| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

株価の下落をどう捉えようかPart3

今日は地合が良かったようね。

さて今後の予測はどうみるか。

むずかしいねぇ。

サブプライムローンでの銀行の損失は6000億円?と電車でおっさんが読んでた新聞を横目でチラリ。

そんなもん?
大騒ぎする額じゃないんじゃないの?
これからってこと?
あっ!新聞見間違えてドルの間違い?

大体わかってたことちゃうん。サブプライムローン問題って。
2000年問題と同レベルちゃうん。
絶対空売りで大もうけしたやつおるわ。

と思いつつ、やっぱりそろそろちびちび拾い出すのもありじゃないですか?
と元手のないかんとくっはアナリスト的提言をしてみました。
posted by Kとく at 00:06| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

2007年04月01日

宮川大輔Part2

知らない方に、、この人のことです!



しかもポッキーのCMで一瞬でかんとくっのハートを奪った新垣結衣ちゃんと共演じゃないですか。

あの一瞬で出してるキャラが彼の芸そのものを表してます。

posted by Kとく at 01:18| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

宮川大輔

好きな人ー!
はーい!

なんかじわじわ来たねー。
天素時代のメンツが活躍するのはいとうれし。

こいつもあほやねー。

またまたそれだけっ。
posted by Kとく at 00:42| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

ケンドーコバヤシおもろっ

普段自分の中で、おもろいタレントランキングには全く出てけーへんのに、テレビでたまたま見るとサイコーやねぇ。
アホやねぇ。

それだけ。
posted by Kとく at 00:56| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

笑いの祭典ザ・ドリームマッチ07

うーん、面白い。

年始の決意表明とは結局関係ございません。

今年もお笑いの年かーぁ。
お笑いって「癒し」やねぇ。

さて今回、この番組は全然忘れてたんやけど、おもろかったなぁ。
やっぱりプロやわ。

普段見てるエンタの神様に出てくるワンパターン化芸人はもっと勉強すべき。
たった3時間程度で、慣れないコンビで、あれだけの時間をこなすだけでも大変なはず。
そこに自分の得意な「勝ちパターン」を「複雑に組み合わせ」て笑いを取れる。
この「複雑に組み合わせ」る技術が彼らにはあるんやろう。
でもそのベースには「勝ちパターン」を複数持ってるか、「組み合わせ方」を複数持っているってことやと思う。
彼らは、経験だけでなく、基礎をきちっと勉強してるんやろう。(本人たちが意識してるかどうかはわからんけど)

やっぱり何事もベースを作る努力をせねば、、、。
おっとー!決意表明第二段かーっ!?

ということで、志村&三村組を優勝させたのは納得はいかんけど、仕方がないところか。
タカ&トシは意外にどっちも頑張ってたな。
posted by Kとく at 23:45| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

きらきらアフロやっぱり目が話せません

いつみても面白すぎてたまりません

鶴瓶が入院したって話。
トイレでものすごい浣腸をされて、5分我慢してって看護婦さんに言われた鶴瓶。もがきながらひたすらがんばった結果、40秒で大放出。
看護婦が5分後に来て便器の中を見て
「二つだけ?」
と言われて、鶴瓶的には恥ずかしさで屈辱だったそうな
さらに
「どれだけがんばったの?」
と聞かれたから少し見栄を張って1分と答えたところ、
「うそー、もって20秒よ!」
とバレバレでさらに恥ずかしい思いしたと・・

ここで松嶋がかぶせて来ます

松:ところで何の病気やったん?
鶴:腸閉塞
松:え?それって足の裏の?

鶴:それは扁平足じゃー!

アドリブで1時間近くこのテンション・・学ばねば
posted by Kとく at 01:46| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

ダウンタウンDX

久々に笑ったからメモメモ。

ココリコ遠藤がおかまちゃんにモテるというトーク。
あるとき自分の携帯の着信履歴を見たら、
「おすぎ」
「おすぎ」
「ピーコ」
「おすぎ」
「ピーコ」
「ピーター
やったそうな。

そんな組み合わせありえん。
posted by Kとく at 22:25| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

エンタの最近のチョイス

悪くない?
魔邪から始まって、ピン芸の意味不明なのが増えてきた。
お笑いの基本を勉強してない面子ぞろい。
あ〜、魔邪のねたは見ててつらいー。ちょいねたのこれまたチョイスが幼稚すぎ。

その面子の悪さからよく見えるのか、陣内智則の手が込んでない版っちゅーか、
「ネゴシックス」
が以外にいける。すぐに芸名忘れるから、メモっとこ。
小道具使って、突っ込み、の繰り返しやけど、この小道具が意外なもんを出してくる。
あと突っ込みのバリエーションが増えたらもう一皮むけるかな。
そこは陣内もやけど。

ちょっと注目。

陣内は、もうちょっと番組出してあげてほしいなぁ。
posted by Kとく at 23:34| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

ボビーったら

書こうと思って忘れてた。

ボビーったら結婚してて、しかも子供おるなんて。
なんかショックというか、笑かすっちゅーか。
しかも今頃知ってしまうなんて。あんなにも前からファンなのに・・。

結構みんな知ってる事なのかな?
posted by Kとく at 19:59| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

お気に入り

最近気に入ってるのに中々名前が覚えられへんコンビ、
「オリエンタルラジオ」
。かんとくっもエンタでしか見たことない。

とにかくテンポが良くって見てるほうも軽く見れる。
しかも今流行のピン芸ワンフレーズものだけでなく、間に2人でやってるだけあって
ショートコント的要素も入れる工夫。これがあきさせない努力のたまものやね。
相方をほめるところがおぎやはぎ見たいやけど。

あのテンポげき悪で単調で、時間かける割にはねた的には結局3つだけかーい!
の「魔邪」とは訳が違う。その時間の分だけこの人たちにあげてー。

でも時間もらってもネタ続かんかったりして。あれぐらいの短時間が丁度いいのかな?


「ぶゆーでん、ぶゆーでん、ぶゆーでんでーでででん。」

 ↓横向きでこんな感じ?(見たことある人しかわからんか。)

    _ 
_  | |
 |_ −
   |  |
   |  |__
   |
  | − |_
  _      | 

posted by Kとく at 00:49| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

