2010年03月03日

greeってすごい!

あのCMでやってる携帯サイトGree。

この間セミナーで講演してたし、日経コンピュータにも載ってるから、どれぐらい儲かってるの?と今までノーマークやったけどIR情報を見てみた。

めっちゃすごいやん!

グリー株式会社のIR情報

昨年度で営業利益率が60%。
売上が今年度半期だけで150億。昨年度を余裕で抜かす勢い。

で、すごいのが会社情報を見たら正社員118名。
一人当たり1億以上稼いでることになる。

まぁ、契約社員がたくさんいるんやろうけど。

5年でここまで急成長って、恐ろしい。


借金もほとんどないし、キャッシュも本業に使ってる。
すばらしい。健全な財務体質のお手本みたい。

ゲーム業界は一発屋的要素が大きいので、継続性が難しいと思うが。

今後の動向が楽しみな会社なのは間違いない。
今までノーマークやった、なんで騒がれてるのかわからない、的な自分があらためて見る目ないなー、と思った。

ラベル:GREE グリー
posted by Kとく at 06:27| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

明日の3時起きのために

早寝をしようと思ってたのに、寝る前の薬を飲んだ後、パソコンをしてたらどーしてもビールが飲みたくなって、わざわざ買ってきて飲んでるとこ。

カシューナッツとCheezaを食べて、カロリーも十分取り過ぎ。

太るぜー太るぜー。リバウンドくるぜー。

誰かとめてー!

posted by Kとく at 22:34| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひな祭りは明日ですね・・

で、うちのお雛さん、、、今出してます。

おっそいやろー、もうええんちゃうん?

パパの発言は3人によって無視されました。

で、明日また片付けるそうな。

めんどくさっ。
posted by Kとく at 21:21| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日と今日の目覚めの違い

今日は快調!
で、3時起き。

昨日は4時起きやったにも関わらず一日中眠くてたまらんかった。

明らかに違いは一つ。薬。。

抗不安薬として飲んでる薬の副作用で、目が痙攣?というか目が乾いてシパシパして辛かったのをずっと様子見で過ごしてきてた。
それを先生はずっと気にしてて、こないだその現象を抑えるための薬を処方してくれた。

これや。こいつを飲むと一日眠気が強くて、だるいのでホント昨日なんか一日中辛かった。目のシパシパは確かに少し改善されるねんけど、そんなのどうでもいいくらい。

実は先週土日、これを飲まなくってめっちゃ調子が良かった。遊びばっかりやったってこともあるかもわからんけど。


そして今日。昨日の夜も飲まんといて見た。

目覚めが全然違う。快調も快調。

先週めまいで二日会社を休んだけど、そのときも起きてから、2時間後ぐらいに眠気に近い感覚でめまいが起こってたから、それもこの薬のせいやったかもしれんと疑ってる。

普通は先生の判断なく勝手に薬の処方をやめたらあかんけど、これはやめとこうっと。
で、金曜日、先生に相談しよう。


とにかく今日一日元気で過ごせますように!

posted by Kとく at 04:07| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

グッピーが何匹か死にました。。

2日留守の間にグッピーがメスばかり数匹死にました。

食べられたのか、跡形もなく消えてしまってるのも。

原因がわからんけど、水質かなぁ。

水質は今安定してると思っててんけどなぁ。



もう一回半分水換えをして様子を見よう。
posted by Kとく at 05:39| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月28日

加藤澤男先生の退職のお祝い会

体操競技部、部活時代の監督、加藤澤男先生が退職されるので、そのお祝いでした。

加藤先生は日本でオリンピックの金メダルを一番持っている方です。
ググってもヒットしまくりますよ。

その先生に教えてもらったことはすごく誇りに思ってます。
なのでまた会うことができて、めっちゃうれしかったです。

集まったのは130人あまり。すごかったー。

で、飲み会が夜中1:00まで。まー、楽しくって笑いまくった。


今から考えたら、もっと写真撮っとけばよかった〜、と反省中。

だって、まっちゃんとはにゅーの写真ばっかりやん!

光とか、飲み会で知り合った学類長の写真もとっておきたかったなー。


ま、一部をアップしときます。

ってゆーか、まっちゃんとはにゅーの写真になんでか偏ってるけど。。

IMG_5249.jpg

IMG_3658.jpg


IMG_0073.jpg

IMG_8930.jpg

IMG_1272.jpg

IMG_7544.jpg

IMG_6807.jpg

IMG_5249-1.jpg

IMG_0073-1.jpg
posted by Kとく at 09:15| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

アメリカとテレビチャット

またやりました。fromつくば。

早く起きて何をしようか思ってたら、ちょうど相手してくれて。

つくば話とiPhoneアプリ話で小一時間。
あっとゆーま。

アプリ、ぜひ実現してくださいな!

「これ、友達が作ってんけど、なにか?」
みたいな自慢が早くしたいです。

かんとくっもなんか考えようっと。
と、いつも思ってるけど、なかなかなー。
posted by Kとく at 09:08| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブラウンシェーバ

IMG_0543.jpg
と呼んでいたつくば三井ビル
posted by Kとく at 08:47| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝食は

IMG_0542.jpgバイキング!
まっちゃんは潜り込みやから無し。

一人でこんな贅沢してもいいのやろか。
posted by Kとく at 08:32| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初日inつくば

IMG_0541.jpg

20時のクレオ、人が少なくて寂しい、けど、なつかしい。

右手にはロッテリア。そんなんなかった気がする。
知らんかっただけか?

で、夕食はもちろん、ロッテリア。芸がないねぇ。

あとで散歩しててショックを受けたのが・・
宝島にすれば良かった!
めっちゃ安く焼き肉食べたかった〜。
失敗した。

さて、今回つくばに乗り込んだのは、大学時代の部活の先生が定年で退官されるので、そのお祝い。

今日がそのお祝いの日。

で、このタイミングでなんと同期が8人中6人が集まることになり、今日は夜まで飲むやろう、、ということで、宿泊予定。

つまり、前日から2連泊。
まぁ〜贅沢〜。そう、ちょっと張り切って贅沢してみました。
しかもホテルオークラ。

が、、、

初日の飲み相手がおらず。。24時前にやっとこさまっちゃん参戦from宇都宮。
みんな遠方から駆け付けるので、そら厳しいわな。

まっちゃん、来てくれてありがとー。

自分の病気の話の相談にのってもらったり、色々話をしました。

今は本人寝てますけど。。


さて、今日はお祝いの日。ネクタイを忘れてきて一人クールビズ状態になると思うけど、そこはまー、気にせんとこう。

先生の最終講義がありーの、パーティがありーの、解散後は同期で飲みーの、ってなスケジュールです。

体調は良好。めまいは今通り過ぎたし、今日も一日大丈夫やろう。


今日は先生の写真とみんなの写真をアップできたらいいな。


ラベル:つくば 筑波大学
posted by Kとく at 06:33| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

おかんの驚異的な回復力

に脱帽!

おかんは長年かけて酷使してきた股関節周辺の軟骨と骨が磨り減ってしまい、まともに歩けなくなる病気。

自分が4年生のときに一度手術してるけどそれが限界に達したみたい。
というわけで、今月16日、人工の股関節を入れるという結構大きな手術をして、結果うまくいった。出血多量で・・というのが最悪の場合考えられた。

経過は良好も良好。

で、昨日あったメールが、
「今日リハビリで歩行器使って歩いたよ。」
ま、まじかー!

ふって思ったのが、
「人間の回復力」
ってのではなくて、
「大阪のおかんの生命力」
というくくりでいいんじゃないかと。

もう片方の足も3ヶ月後に控えてるとはいえ、一旦今の状態で自力で歩けるようになるんやろうか。なるんやろう。



posted by Kとく at 17:07| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

快調な目覚め!

なので、めまいがこれから起こらんかったらいいねんけど。。

出社するぞーっ!
posted by Kとく at 03:55| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

やってしまった2連休

二日連続出勤前にめまいがして会社を休んでしまった。

もう元気。

明日は薬を飲む時間を早めてみよう。

あー、あと過食気味になってきた。うちにあるものをあさって甘いものを中心に食べまくり。少し太ってきたし。

ちょっとリズムが狂ってきたのかなぁ。

でも明日は出社するぞっ!
posted by Kとく at 16:07| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

お遊戯会の動画up

かわいいので、動画アップしてみました。

ラベル:動画 お遊戯会
posted by Kとく at 07:03| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

ワイヤレスゲートの恩恵

今新幹線だう。
3人+一匹は熟睡中。
ママもめずらしく。

あと40分ほどで新横浜着くかなー。

自分は眠くなくめっちゃ暇やからパソコン取り出してポチポチとブログ更新してるわけさ。

で、月300円ぐらいで入ってるヨドバシ提携のワイヤレスゲート、無線LAN。なんと新幹線でも使えるねんや。
すごい!

たまに休みのときにパソコン持ち出して使うときはマクドナルドが多いし、新幹線でも使えるとなると、もってるイーモバ、やっぱりいらん?ってかんじー、みたいなー。
ついこないだもマクドナルドでこんなこと書いた気がするけど。。

っと、Twitterでも十分なことをブログでつぶやいてみる。。。


posted by Kとく at 20:49| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

身内と同じご近所さん

小学校2年の時にマンションに引っ越して以来、ずっとお世話になっている元マンションのご近所さん。

その家族とは親戚以上のおつきあいで、それ以上にお世話になっている。

で、今日おかんがまたお世話になってるので、挨拶をかねて妹家族と少しだけおじゃまをしたら、お昼までごちそうになって長居をしてしまった。

家の中を散らかし放題で子供たちも遊びまくって楽しかったみたい。

おっちゃんとおばちゃん、さっちゃんとも色々話ができて良かった。

もっと前から遊びに行ってれば良かったなー。
喜んでもらえるってのもあるやろうし。

今度から実家に帰ったら、またおじゃましちゃおうっと。


ラベル:家族
posted by Kとく at 20:37| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お遊戯会とお見舞いin大阪

昨日は午前中は大貴のお遊戯会。

基本的にはあんまりやる気がないのが大貴。
でもまぁ、踊ってたほうかな。
かわいかったわ。

で、その後おかんのお見舞いに大阪に移動。

状態を起こせるようになってるし、元気そうやったわ。

夜はお好み焼き。
おいしくて食べ過ぎたのがちょっとやばい。

いとこ同士が会えて仲良く遊んでる(はしゃぎすぎてるけど)のが微笑ましい。連れてきて良かったわ。

あといとこの所に一匹家族が増えている。チワワのくるみちゃん。めっちゃ小さくてしゅん太がでかく感じる。
しゅん太が追いかけ回す→くるみちゃん逃げてこたつの中に逃げ込む→暑くなってく留美ちゃん出てくる→また追いかけられ、、を繰り返してます。笑ける。


さて、今日はお世話になってる近所の人のところにあいさつに行って、
おとんのお見舞い、おかんのところにもう一回行ってから帰る予定。

ちょっと忙しいなぁ、、。もうちょっと休みがあればゆっくりできていいねんけど。

ラベル:大阪
posted by Kとく at 07:45| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

マンションの理事会のメンバーで飲み会

でした。


運用会社の人も来てくださって、とても楽しい会でした。

メンツは少なかったんですが。

またやります!

posted by Kとく at 01:30| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

京セラの痛手

ウィルコムの会社更生法手続きで、京セラ大損!

持ち株比率30%の京セラが150億の債権放棄の可能性が大の模様。

IRを見ると純利益が半分吹っ飛ぶってこと。

それでも半分か。利益が出てるところがすばらしい。

株式会社ウィルコムへの債権の取立不能又は取立遅延のおそれについて

posted by Kとく at 12:55| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本をPDFにしたいけど・・

本を裁断する機械ってデカイし高い。

アイロンでノリを溶かして解体する方法もあるようやけど。

簡単で、うまくやる方法ってないのかな。
ラベル:PDF
posted by Kとく at 04:53| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

