2010年02月18日

ウィルコムが会社更生法申請

とうとうか。

ウィルコムが会社更生法申請を発表 負債総額2060億円


PHSの契約件数って400万件もあってんな。

これから争奪戦やな、きっと。
posted by Kとく at 17:07| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

auがやっとandroid端末

出すねんな。

KDDI、Android端末とWindows phoneを6月以降に発売

半分あきらめてたけど、6月にメドがたったんや。

ちょうど2年のしばりが切れるころやから買い替えようかな。

楽しみになってきた!
posted by Kとく at 19:52| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

GmailにTwitterみたいな機能が!

追加されてる!

その名も「バズ」。

昨日リークがあったとおり。

でも、もうどれをどうゆうふうに使ったらいいか、わけわかりません。
posted by Kとく at 06:34| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お願いマクドナルド、東神奈川駅店はなくさないで!

--------------
マクドナルドが2010年度中に433店舗閉店〜新世代店舗目指す
--------------

超ショーックっ!

日本マクドナルド様、東神奈川駅店はなくさないでください!
マジで。お願いします。
posted by Kとく at 05:47| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

株の動向は?!

久々株の動向について

ファンダメンタルもテクニカルも悪材料ばかり

ダウも下げ,円高、ソニーのリストラ

どこを底とみるのか、いつまで続くのか

資金さえあればワクワクもんやね

輸出関連は当分復活できんやろうから国内株
の財務体質が健全な、かつ、割安銘柄を探そう

とはいえキャピタルゲインを狙うばかりに夢中にならずに

小遣い程度のインカムゲインを狙うのもありかと


以前は興味合った新興株は今は怖いな

と色々考えると、、やっぱり様子見か

つまらん

ちなみに例えば世界のトヨタが今2800円
操業延期やリストラでスリムになったら
また強いトヨタが帰ってきそう

この不況をも踏み台に体質改善してるんじゃないかな

そうかんがえたら2800円、超割安かも

長期仕込み材料としては買いたいねェ


なーんて考えてる今日この頃

posted by Kとく at 23:14| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

男子体操団体銀メダル!!!

んーくやしー!
でも開催国が1位やからしゃーないか。

実際の演技は見れてないからなんともゆわれへんけど、頑張った!
2大会連続やもんな。エライエライ。

前回はメディアからの期待もなくの金で一世風靡したけど、今年は目いっぱいのプレッシャーでちゃんと結果を出したんやからなぁ。

前も書いたかもわからんけど、今の若い日本人はなんか世代がちゃうねん、あっ!

ニュータイプか?

早く帰ってゆっくり演技見たい。

inディズニーランド
posted by Kとく at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

松島尚美結婚!

今、アフロが生放送でつるべがお話中。

マジかっ!

しかもすでに婚姻届も出して、結婚式もやったらしい。

場所は明治神宮で。

めでたいめでたい!
posted by Kとく at 00:25| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

HD DVDやっぱり・・

年明け、奮発してブルーレイのハードディスクレコーダーを買った。

当然、そのときHD DVDのもちょこっと考慮に入れたわけやけど、ほっと胸を撫で下ろし。

同時期にHD DVDの方を買った人は気の毒、ホント。

別に使うかってゆったらまだ使う機会はないけど、せっかく気合を入れて買った結果が、こうなってしまうと、当人やったらかなりヘコむと思う。

東芝の今の時期の撤退は早いか、遅いか。
色々な議論が巻き起こりそう。
posted by Kとく at 00:29| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

なつかしのEmacs

元UNIXユーザ、現Windows開発者の方の中にはニヤリとするトピックではないでしょうか?

マイクロソフト、「Emacs.NET」を検討か

キーボードのCtrlの位置がネックになるな。
posted by Kとく at 01:56| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

ホリエモンが描いたインフラ?!

ホリエモンが一般メディアで理解してもらえなかった
「ITとテレビの融合」
とは、こんなのをイメージしてたのかな。

記事:『テレビ、ITを味方に』

面白い。

色々とハードルがあって中々難しいんとちゃうかと思ってたようなことが、どんどん具現化されてる。
世の流れはおそろしや。


ところでこの記事、土屋氏がピックアップされてるのがちょっとだけうさんくさく感じるのは自分だけか。
posted by Kとく at 01:20| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

ディズニーのクラブペンギン

ちょっといいニュースみーつけたっ。

これいいっ!

子供向け仮想空間サイトがSecond Lifeを超える人気を獲得

企業のポリシーがすばらしい。
それを買収したディズニーも目の付けどころがまたすばらしい。

日本で注目を浴びてる「セカンドライフ」のなんでもあり感と全く異質。
これは目新しいWebのマーケティングの手法と見てもいいんじゃなーい?

ターゲットは「ロングテール」とはまた違う層、「丹田(辺り)」というーか。
←(よし「Web2.15」ぐらいのタイトルで本だそうか。)

マーケティングを考えるとき、
『如何に使う人(このサイトでは子供)を取り込むか』
は色んな手法を使って考えるけど、
『使う人の周辺の層(親)からも支持を得る』
所までは中々考えが及ばない。

それがシンプルな考え方で(子供のための安全なコミュサイトとして)うまくいってるってのがいい。


それから収益モデルも単に『広告費』でないところがいいし、CSRの考え方的にも、そら注目されるやろうって感じやな。

実際のサイトは見てないけど、日本語版が出たらぜひ千夏にやらせてみたい。

あっ、千夏がはまったらパソコン取られるか。
posted by Kとく at 00:06| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

ホリエモン

NEWS23に出てるやん。

今テレビに出て何かメリットあるんやろか。

何を話すのか、楽しみ。
posted by Kとく at 22:59| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

比較.com

ブックビルディングはずれたから残念で仕方ありません。

公募価格45万円やのに初値がなんと270万。6倍。

この会社1円起業の上場第一号だそうな。

市場は調整モードなので、IPOに集中する傾向にあるのかな?


ところで日経平均、金曜日に昨日の下げを取り戻す240円上げ
を見せたって事は来週頭は良い傾向か。
続騰予想ということで。出来高が低いようなので微増程度か。
posted by Kとく at 00:01| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

山岡家、上場しましたねん

初値690,000円
高値719,000円
終値506,000円。

ブックビルディング公開価格320,000円やから、応募して当選してたら
寄り付きで売るだけで倍以上になってたってこと。

これはほんとに会社に価値を見出してのことか、どうなのか、全くわかりません。
まぁ、ここは一つ、大きくなって全国へと展開してください。
食べに行くから。


株式市場的には、とくに新興市場が不安定やから、IPOにお金が集中してるのは確か。

ここはひとつ、ブックビルディング応募しまくろう!
っちゅーても全然当たらんねんなぁ、これが。
posted by Kとく at 12:21| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

って、あのステーキの。上場してたのね。ジャスダック。
なんか前回の記事に引き続きやけど、ここも大学時代お世話になった
お店のひとつ。

でここ、今まで監理ポストに割り当てられてたんが解除になったとたん
本日ストップ高。買い気配のまま引け。
ここもどうやら不適切な会計処理があったとして監理ポスト送りにされて
たみたい。
「宮ショック!」
って、テレビでは取り上げられへんか。
posted by Kとく at 22:25| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

あの山岡家が!あの牛久ラーメン(通称)が!

大学時代、幾度となくみんな通った牛久ラーメン、山岡家。
そう、つくばの。あ、牛久か。

かんとくっは薄味派やから、必ず「味薄め」指定が必要やけど。
年取った体には「油少なめ」も指定に入れる必要ありやね。

同僚のH.I.Dも同じやねぇ。年取ったねぇ。

で、でででで、なんと!!!!!

『ジャスダックで上場するそうなっ!』
IR情報はここ

前期で売上40億、経常2億もあるがな。
あの、汚らしい、あの店が。。店舗数も増えちゃったりなんかして。

いやーん、ブックビルディングに応募しちゃおうかなー。
でも値幅期待できんやろーなー。

珍来(これまたつくばではおなじみのラーメン屋)とかM&Aしちゃったりしたら笑う。

ライブドア事件でタイムリーな話っ。
posted by Kとく at 00:36| ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

