2010年08月31日

au解約してソフトバンク一本にしま。

経費削減の一貫で。


あっ、嫁はんと千夏はauのままです。



今日メールアドレス知ってる方にメールさせて頂きました。

電話番号しかわからなかった方は連絡いってません、すいません。

もしこのブログを読んで連絡の行ってないかたがいらっしゃいましたらコメントにでもそのむねご連絡ください。




と、書いてるうちにもう解約手続き終わってしまいました。



ではでは。
posted by Kとく at 19:31| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

お友達のライブ

に家族で参加。



ハワイにも一緒に行ったことのあるお友達のバンドで
「ラテンロック」なライブがあったので、家族で参加。



ちなが3歳?のときに一緒にハワイ行ったなー。



ひろきは赤ちゃんのときしか会ったことないし。






で、子供たちは2人でデジカメとiPhoneでカメラマンっ!



そのお友達のアップばかりをいったい何枚撮ったんやろうか?!




そしてその写真、どうやって渡したらいいもんか、悩みどころ。






ま、とにかくノリノリで、めっちゃ楽しいライブでしたw。


楽器も色々あって、それを見渡すだけでも楽しい感じで。




素人的には、ハゲちょろぴんのおっちゃんのドラムが目を奪われました。




また行くからよろしく〜。






今度、悪ガキわんちゃん達を連れて遊びにもきて〜。

posted by Kとく at 00:18| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

ダウンタウンDX見てて

ふと。


みそのがめっちゃ痩せてるやんっ!



ダイエットに成功したんか。







んーーーー、負けられん。。。



メラメラメラ、、、、。
posted by Kとく at 00:19| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

母校の後輩たちの朗報

インカレがあったようで、同期M(先生&コーチ)から連絡がありました。


男子、女子とも大健闘。


ホント良かった。なんかうれし。


1年間、Mも本当に苦労したと思うけど、一安心できたかな?!



またすぐに来年に向けて気持ちを切り替えなあかんし、それの繰り返しを何年も続けることって本当にすごいことと思う。





自分も見習わな、マジで。








と、アメトークを見ながら書いてるところに決意の薄さが感じられる。。。





でも、M、ほんとお疲れ様。



posted by Kとく at 23:30| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

ベスト・キッド

を大貴と見に行ってきました。

先日バーベキューのとき、見に行きたいと話題になったのを思い出して。


で、大貴がいるから吹替え版をやってる映画館を探したら意外に少なくて、結局本牧まで電車&バスで行ってきました。

それ自体も楽しかったみたいで良かったけど。



内容はネタバレになるとあれやけど、とにかく楽しめた。



ジャッキーチェンもやっぱ年とってんなぁ。カンフーを教えられる側から教える側になって、貫録もバッチリ。



修行の仕方とか、やっぱり昔のジャッキーチェンを思い出す。

しかも昔のベスト・キッドも思い出す。

そこがうまくかみ合って色々思い出すところがあり。


悪役の子も、ちゃんと悪役面してるし。



ウィルスミスの子供、やっぱとーちゃんに身ぶり手ぶりがなんかが似てて、それもいいなーなんて思ったり。




大貴もカンフー、かなり気に入ったみたいで。


「こんど○○ちゃん(保育園の一つ下の女の子)がパンチしてきたら、大貴ちゃんとよけるよ!」


日頃、下の女の子にパンチされんの?!と、ちょっと複雑。。



今は断トツでインセプションが人気やろうけど、男の子連れでベスト・キッドはいい選択肢ですよー。
あっ、それと
posted by Kとく at 10:40| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キャプテン翼CAFEで、バーベキュー

に行ってきましたw。


海をはさんでみなとみらいの景色を一望できて、良かった。
雰囲気最高っ!直射日光きつっ!ビールたまらんっ!肉うまっ!
って感じで。

あ、桜木町から余裕で歩いて行けます。

ちなみに「キャプテン翼」たるゆえんは良く分かりませんでしたが、バーベキュー上とお店を挟んだ反対側目の前にフットサル上が。

炎天下の中、おっさん達?!がたくさんいて頑張ってました。

自分にはムリ。。。


あとお店の中にキャプテン翼のシャツやらイラストの色紙がいっぱい展示されてました。


とにかく子供たちも仲良く遊べて楽しいそうやったし、おっさんたちもたくさんしゃべって楽しめました。

2時間制のところ、3時間ほど粘ったあと、まだエネルギーが有り余っていたので、桜木町のTOCみたとみらいの「MANOA Aloha Table」で、どでかいかき氷とかとか食べて。

あー、ここのマンゴーミルクなんちゃらってゆーかき氷、おいしかったなー。


また行こっ。

1000000530.JPG1000000535.JPG
posted by Kとく at 09:22| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

千夏と嫁はんは学童のキャンプ

に行ってきます。土日。


とーちゃんと大貴、しゅん太、ハムちゃん、熱帯魚はお留守番。(なんか家族多くないかい?)



本当は大貴を連れて行ってあげたかったけど、学童のキャンプは大人がかなりハードな環境を強いられます。

で、おととし(去年は実家帰ったりして家族みんな参加してない。)、調子悪いなりに参加して、かなりしんどい思いしたのでちょっとやめとくことにしました。



嫁はんは今年学童の役員もやってて、今回かなり大変やと思うけど、、、ごめんなさい、お願いします。。m(__)m

とにかく、役員とキャンプ係は何が大変って、一日中火を焚いてお湯を沸かして麦茶作って、をひたすらやったり、、、。係じゃない大人も土日とも川に連れて行って一緒に遊びまくったり、カレーを作ったり、グループ内の子供たちの面倒を見たり、子供をなんやかんやと寝かしつけたら親たちは宴会で22時頃から2時頃まで、、で次の日確か6時起きぐらいで散歩、とか。

風呂も入れず、かなり、過酷です。


キャンプとはそういうもんなんかな?でももっとのんびり、まったりってのを望む!


調子の安定した今の状態やったら行けたとは思うけど、ま、大貴とゆっくりしよう。

体力がないし。





と、いいつつ、明日は予定が。

午後大貴のスイミング行って、それから夕方は会社の人達とお食事会に行くことに。



みなとみらいに、いつの間にやらできてて、会社の人が見つけた

「キャプテン翼cafe」


フットサル上の隣にあって、バーベキューができるそうな。
(気持ちはキャンプ?)




みんな家族連れ(独身のおっさんも含む)で、昔から仲のいい人達とやから、楽しみ!




ちなみに、そのキャプテン翼cafe。


どこが、キャプテン翼やねんっ!ってところもチェックしてきます。

気になる人もいると思うので、また様子は書きますねん。



それではおやすみなさい。
posted by Kとく at 01:33| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

ダイエットが思うように行きまへん

ちょっとー、こんなに猛暑で汗かきまくってるのに全然体重減れへんやんっ!



以前ダイエットしたときは、めっちゃスムーズに痩せれたのに。



っちゅーか、めっちゃスムーズに太ってしまったからか?!



原因は薬の副作用で過食になってしまってるのは明らかやけど、大分コントロールできるようになってきてんけどなー。


ちょっと運動も始めだしてんけどなー。



とにかく、暖かいうちに痩せな、先が思いやられる〜(汗)。←ほら、ちゃんと汗かいてるのに。

posted by Kとく at 23:31| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

はやぶさ、、、見れん?!

会社の隣で公開が始まった、「はやぶさ」。


今日のお昼でも見に行くかな〜、ルンルン!

ってお気軽に思ってたら、まぁー朝から大行列。


ニュースによると8時時点で、1800人の行列とか。

小惑星探査機:「はやぶさ」公開 都心に8400人 開場時には1800人が列


こりゃムリか?!
posted by Kとく at 17:30| 神奈川 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そういえば、ハムちゃん購入時に意外なペットが売れてました・・

「なんちゃらカワウソ」。





・・・68万円也。






普通の若めの夫婦。






飼い方わかるん?大丈夫なん?






逃がしたりせんといてな、かわいそうやから。。
かわうそだけに。(山田くーん、ざぶとん・・)
posted by Kとく at 15:16| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハムちゃん

千夏の誕生日プレゼント、ということで、千夏念願のハムスターを飼うことになりました。


増えても困るので、メスを一匹だけ。


ちっちゃくてかわいいーわー。



千夏はさっそく、外に出して机から落ちてもうやだ〜(悲しい顔)逃げようとするハムちゃんに泣きそうになりながら、必死に捕まえたりして、ドタバタ。。。



それから、さすが夜行性。

夜中、皆が寝たころにカラカラと車輪(なんてゆうのかな?)の中を必死に走ってました。



ハムちゃんが怖がったらあかんので、しゅんとはまだご対面させてません。
しゅんも無反応というか、もうおじいちゃんやから?あんまり気付いてない模様。

ちょっとぐらい、匂いとか、わかるやろー?




またまた家族が増えて、親的には楽しいけど、複雑。。


外泊するときにはどうするねん?!


とか、悩ましい。


あと、いつの間にか自分が世話してることになる可能性大やしー。
posted by Kとく at 12:47| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月10日

今日は仲良し三人組で飲み

会社の同期と飲み。



ギリーも家族が実家に帰っていないらしい。

同じや。




まー、楽しいですわ。



やっぱ、いーね〜、こういうの。




自分が調子悪かったり、波があるからしばらくさけてたきど、やっぱりうれしいもん。





友達は大事にせんといかんな。





と、まだ電車でございます。





明日もしゃきっと行こう。

posted by Kとく at 23:03| 神奈川 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

一週間、一人と一匹

嫁さんと子供達は実家に帰りました。


なんで、しゅん太とお留守番。




いっつもかまってあげれてないから、うーんとかまってあげよう。


っちゅーか、ちょっといじってあげたら、すぐに自分の家に戻ってお休みモード。




かまって〜。





さて、おやすみなさい。
posted by Kとく at 23:52| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

今日のアメトーク、意外におもろい

また最近、バラエティ見るようになってきた?



今日はなんちゃって、サッカー大好き芸人。



山崎と蛍ちゃん中心のいい加減集団に、ペナルティヒデちゃんと土田がフォロー。というか突っ込み。



このシチュエーション、おもろいわん。
posted by Kとく at 23:32| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

AKB48を見て

どこに可愛い子おるん?



って思うのはおっさんやからか?





でも、一般的には、どの子見ても可愛く見える。


ってのがおっさんか。






まだまだ若いっ!




あー、でもでも、いまだに沢尻エリカが気になるのは、やっぱおっさんか。




昼食中にふと何を考えてんねんやろ、、。
posted by Kとく at 14:28| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

Youtubeで有名になったApple Girl こと Kim Yeo Hee がプロデビューしてた!

以前、Youtubeで話題になって、かんとくっもファンになった

Apple Girl こと Kim Yeo Hee が、いつの間にかプロデビューしてたようです。



何ともうれしい限り。


My Music


かんとくっ☆
posted by Kとく at 02:32| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

ホンマでっかTV最高じゃありません?

もう、絶対見逃せません。


脳科学評論家 澤口氏、流通評論家 金子氏、、キモ末恐ろし、で、サイコー!!!




で、そこに絡むブラマヨ、もサイコー!!!




っちゅーか、澤口氏に逆に絡まれてキレるパターン(ハゲネタとか)が笑ける。。




っちゅーか、澤口氏、やっぱ、サイコー!!!(2回目)




あの男、アホやで、マジで。







みなさん、録画しても見るべしっ!
posted by Kとく at 23:23| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

